あけました

 


2017年、新年一発目の催し物はBros.マックスマンの初日舞台挨拶。

年明け早々ちばくんをみれてしあわせです。素直に。いまちょー満たされてる。だからとてもしあわせです(2回目) この文章、終わってすぐのお昼に書いているからきっとわたし語彙力なくなってるんだろうな。すごいやばいかわいいしあわせしか言えない気がする(笑)

 


映画自体は前作同様、特撮ながらもテンポがいいというかオモシロが入った内容だったなあ。絶体絶命大好物っ!なちばくんすごいかっこいい。あのマスクのしたから聞こえるちばくんの声すきだなぁってじんわり思いながら見てた。これイースターラビットや明智刑事のアニメ見たときにも思ったな。もちろん普通に喋ってる姿もすきなんだけど、声だけで聞くと普段より余計に落ち着いたものに聞こえるし、すごいスッて耳に入ってくる。尖ってなくてあったかいような。ちばくんのすきなところ5選とかしたら絶対入ってくるポイントです。わたしちばくんの声かなりすき。

それでいてあの間の悪いへなちょこアナウンサー役なもんだから、もうちばくんの良さガンガン出ちゃってるんじゃないかな!どうかな!わたし的には少し闇を抱えた問題児ちゃん役とかの方が胸がザワザワするんだけど、たぶん1番世間様に通ってる千葉雄大っておどけた役が多い気がする。


あとね、今回ね、竜星くんめちゃくちゃカッコよかった!初めましての人だったんだけど、猫澤先輩のイメージ強目で少しヤバいイメージがあったんだけど、ただただスタイルがよい!顔ちっさい!かっこいい!って思った。そんな竜星くんの兄役のちばくん、ぬけてはいるんだけど、兄だからこその弟思いな気持ちとか、表情とか、考えすぎかもしれないけどそういうのもしっかりあった気がして「うああ包容力〜〜!やべ〜!包まれてえええ〜〜!」なんて下心丸出しにしながら画面に食いついた70分でありました。

 


舞台挨拶に関しては、もう毎度のことながら神様女神様ちば様ありがたや〜(号泣)な気持ちでいっぱいでした。きょうもちばくんが生きててよかった(末期)

 


ところで今カフェでわたしの斜め前に座ってるお姉さんたちも〝千葉雄大〟の話をしていて、おねんどお姉さんかわいかったって。自分のすきな人が世間にこんなに浸透して、かわいいだとかかっこいいだとか(わたしが聞くのは9割かわいい)言ってもらえるのは嬉しいな。わたしのことじゃないけれど、なんだか嬉しい。斜め前のお姉さんたち見る目あるね!これからもちばくんをよろしくね(念)

 

 

さてちばくん、舞台挨拶で最初名前呼ばれたときに立ち位置間違えて笑う姿可愛すぎるし、そのあと久保田さんとなんか耳打ちしてたのも可愛すぎるし、わたし個人的にちばくんが下向いてるような、目線が下のような顔の角度むちゃくちゃすきなんですけど、きょうその角度で何度か笑ってくれててもう昇天しかけた。まじ天使。ほんと美人。わたしの中の世界三大美男に入るよ。でも欲を言えば、目線下な角度はすきなものの、やっぱりもう少し客席見渡してくれていいんじゃないかと思ってしまった。ちばくんメインのイベントじゃないから仕方のないことだとは思うんだけど、もう少し顔上がってる笑顔もみたかったなぁなんて。欲張り。

 


ケンコバさんとの絡みもあったんだけど、もうなんだろう、懐かしさの極みとでもいいましょうか!SHIBUYA deep A を思い出したよ。わたしが初めてちばくんにあったBDバスツアーの前夜、出演していてお誕生日祝ってもらっていた気がする。舞台挨拶挨拶なのに一瞬で会話が2人きりになっちゃったもんね。ケンコバさんと絡んでるちばくんはかわいい。温泉はやく行ってきて。混浴で。ケンコバさんが混浴にこだわってるところに「2人なら男風呂でいいじゃないですか」ってボソッといったちばくんツンだな!かわいいぞ!!

 

 

 


特殊能力が得られるとしたら何が欲しいですか?の質問には、身長が欲しいって。あげるよ!わたし10センチ縮んでいいから喜んであげますよ!!な気持ちでいっぱいでした。なにがって、竜星くんが183センチらしく、あと10センチで追いつけると。こんなパリコレみたいな弟、お母さん違うんじゃないかなって。でもわたしちばくんはちばくんの身長だからすきになったんだよなぁ。欲しけりゃあげたい身長だけどそれ以上成長して欲しくもないなぁ。最近は大丈夫なんですけど、つい数年前まで身長高かったりガタイの良すぎる男性は威圧感満載で苦手で。ちばくんが180なんて身長あったらそれこそ、ふーんこんな人いるんだで終わってた気がする。ありがとう173センチ。テレビで見るより大きく見える(竜星くんより)ならいいじゃないか!そんないい顔もってるんだから贅沢言わない!ね!


そんなこんなであっという間の映画・舞台挨拶だったけど、いつも通りすごくすごく楽しませてもらいました。しあわせ!

 


あとね、ちょっとした楽しみが1つ増えた。ボードとやらを作ってみようかと思って。ハタチ過ぎていい歳したやつがって思ってたけど、ねねちゃん隣で見てて楽しそう〜〜と思ってしまいました(単純)わたしもああいうちば活してみたい!jの方達でいう団扇みたいなもんだよね、きっとね!詳しくはないけれど!次行けるイベントがあるなら、なにか作って行ってみようかなぁっていう楽しみです。いまからうきうき。

 

 

 

 

 

毎度主観ばかりのメモでレポ期待されてた方はがっかりしてしまったと思うんですけど、なんだかすみません。自分の記憶用メモなので悪しからず。

 

 

 

 

 

 

以上!