9862







千葉くんが生まれてから9862日目。




お誕生日おめでとうございます。千葉くんが27歳になった今年は飛行機の中からお送り致します。3年前のきょうは、初めて千葉くんのお目にかかった日です。マザー牧場と、イチゴ狩りのバスツアーでした。ずーっと気になっていた俳優さんだったから、あの日はとても心待ちにしていた。わたしの好きな人はアイドルじゃないからコンサートはしないし、カレンダーはなんだか恥ずかしくて買えないし、どうしようって思ってて。いま思えばカレンダー買うよりバスツアー参加するほうが勇気がいりそうだけれど(笑)早いなあ、3年。当日は早起きだから夜更かしは控えようと思っていたものの、SHIBUYA DEEP A に出演するからってひとりテレビに向かっていたんだっけ。ケンコバさんに溺愛されていて。エコーマイクに向かって台詞を言うあのコーナーを見ては悶えてみたり。ああきょう、朝起きたらこの人に会えるんだ、なんて遠くでそんなこと考えながら眠りについた気がする。本当は千葉くんお手製の旅のしおりとか、当日撮った集合写真とか、ジンギスカンを食べたお話もしたいんだけど、実物がいま手元にないからまた今度。旅から帰って気が向いたときに文章にしてみようと思います。







さて。27歳のお誕生日おめでとうって話だったのに、だいぶお話がそれてしまいました。あったかくてやわらかくて。そんなイメージの強い千葉くんだけれど、紡がれる言葉の隙間から垣間見る芯の強さ、人間がまっすぐなところ、私は日本語が上手くないから相応の言葉がみつからないけれど、そういうところが私は好きです。中学生のころの私は、ハタチの私がまだ千葉くんをすきでいるだなんて想像していなかったよ。ひとりの人をこんなにも長いあいだ応援し続けられるのは本当に幸せなこと。永遠なんてないけれど、この先も、できるだけ長く、千葉くんを応援していきたいです。ポエマーちっくで少し恥ずかしいけれど、そう思います。









冒頭で飛行機の中からお送り致しますと記したとおり、私はいま、飛行機の中にいます。アメリカに向かってるよ。かれこれバースデーツアーは初回の1度きり。最初で最後にしたくないとは思っているので、来年か再来年、行けたらいいなあ。ってカンジです(笑)ゆるゆるっとファンを続けていけたらいいな。








ともあれ今年はこうしてSNSを通してお誕生日おめでとうが発信できるので、とても嬉しいです。ツイッターを通して千葉友さんもたくさんできた。千葉くんに感謝です。











改めまして。



今年も千葉くんのペースで、千葉くんの無理がないように、お仕事続けてもらえれば、私は幸せです。



28歳もこうしてお祝いできますようにの気持ちを込めて。






27歳のお誕生日おめでとうございます。




f:id:tiiiba:20160308235024j:plain